【Unity】 ルーレットの3Dモデルを作ってもらった
ルーレットのモデルがほしいとTwitterでつぶやいたら、作ってくださった方がいらっしゃいました。素晴らしいクオリティで、とても感謝です!
早速頂いたモデルを使ってルーレットを作ってみました。
↑から再生できます。
球に初速度をつけてみました
初速度は rigidbody.AddForce をStartの中で使いました。
調整が上手く行かず、とりあえず形になるように作りました。
調整は、摩擦、跳ね返り率、球の重さ、重力、初速度、打ち出し角度の調整がとてつもなく難しい。
打ち出すときに場外へ飛んでしまうことが多かったので、これから修正点の洗い出しも行っていきます。
いい感じに出来てきたので、次回は入力を受けつけられるようにしたい思います。
参考サイト