目指せ!圧倒的な実力差

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現行プロジェクト

  • 初めてのUnityでルーレットゲームを製作中

【Unity】 ルーレットの3Dモデルを作ってもらった

ルーレットのモデルがほしいとTwitterでつぶやいたら、作ってくださった方がいらっしゃいました。素晴らしいクオリティで、とても感謝です!

早速頂いたモデルを使ってルーレットを作ってみました。

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Unity Web Player | Casino

↑から再生できます。

球に初速度をつけてみました

 

初速度は rigidbody.AddForce をStartの中で使いました。

調整が上手く行かず、とりあえず形になるように作りました。

調整は、摩擦、跳ね返り率、球の重さ、重力、初速度、打ち出し角度の調整がとてつもなく難しい。

打ち出すときに場外へ飛んでしまうことが多かったので、これから修正点の洗い出しも行っていきます。

 

いい感じに出来てきたので、次回は入力を受けつけられるようにしたい思います。

参考サイト

Unity3D の基本から学ぶ09: おじさんのプログラミング

ブロック崩しを作る: Unity3Dのゲームの作り方講座

ゲームオブジェクトをバウンドさせる。: Unity3Dのゲームの作り方講座