【Unity】 ルーレットの3Dモデルを作ってみた 3Dモデリング
前回の最後にルーレットのモデリングほしいと言いましたが、
簡単なモデリングなら自分でもできると思い、初挑戦してみました。
使ったモデリングツールは
OpenSourceでWin, Mac, Linuxに対応している模様。私はWin機がメイン
インストールして、いじくりまわしたらそれっぽいのが出来ました。
意外といい出来栄え。
これをUnityに導入するため、obj形式で保存して、ドラッグドロップしました。
↑から再生できます。やり直しはブラウザリロード。
残念がらテクスチャは禿てしまったので、カラーで補完。
前回のルーレットのスクリプトを貼り付けて、動かしました。
ついでに、球体に物理演算をつけて、モデル自体にも当たり判定つけました。
なかなかに気に入った。テクスチャ貼りはどうやるんだろうか・・・
よくわからないのでまた今度
参考サイト
ゲームオブジェクトをバウンドさせる。: Unity3Dのゲームの作り方講座